ひげの永久脱毛の値段はいくらくらい必要?かなり高いの?

ひげの永久脱毛をクリニックで受ける場合、どれくらいの費用がかかるのか気になりますよね。

永久脱毛だとやはり高いのでしょうか。

いくつかのクリニックのひげ脱毛の料金を比較してみました。

●ひげ脱毛の料金比較

あるクリニックでは、ひげの永久脱毛の費用がひげ全部位で1回48000円、鼻下や顎、顎下、ほほ、首、もみあげといったそれぞれの部位だと6回で36000円から45000円となっています。

もう一つのクリニックでは、鼻下、顎といった部位ごとだと5回で36000円でした。

それほど大きな差はありませんが、クリニックによりセットプランといったお得な脱毛プランがあります。

2部位セットでいくら、3部位セットでいくらといったものです。

●平均的なひげ脱毛の費用は

一般的にひげの脱毛なら、クリニックに通うのが1年から2年くらい、ひげ全部位を脱毛するのであれば10万円くらいは必要と考えられます。

受ける人全員が10万円かかるというわけではなく、毛量や毛の硬さによって変わってきます。

早く効果が出た人なら10万円もかからないうちに終わるかもしれませんし、なかなかの剛毛であればもう少しかかるかもしれないということです。

目安として10万円くらいあれば良いだろうということです。

●最近はリーズナブルになりました

昔はクリニックでの永久脱毛というと、かなり高額で本当のお金持ちしか行けないのではないの?というような料金設定でした。

しかし最近ではとてもリーズナブルになり、学生でもアルバイトをしてお金を貯め、脱毛が受けられるようになっています。

ひげだけなら学生でも受けられそうですね。

・【おすすめ記事】ラルフ鈴木アナと“ヒゲの濃いアナ”話 永久脱毛で「卒業しました」