ひげを永久脱毛する場合のメリットとデメリット

ひげだけは絶対永久脱毛するからな!と宣言している息子。

気持ちは良くわかりますが一応ひげの永久脱毛のメリットとデメリットも知っておかないといけませんよね。

メリットばかりを見ているようですが、デメリットについても理解しておく方が良いです。

●ひげの永久脱毛のメリット

毎朝毎朝ひげを剃らなければならないし、朝剃っても夕方にはもう伸び出している、剃った後が青くなるなど、ひげにまつわる悩みを男性は抱えています。

ひげの永久脱毛を受けることにより、得られるメリットとは何なのでしょう。

永久脱毛をすれば、毎朝の髭剃りが必要なくなります。

そしてひげを剃らなくて済むということはシェーバーやクリームなどが不要になります。

生涯使うシェーバーやクリームなどの値段を考えれば、ひげ脱毛した方がお得となります。

また、ひげがない顔は、清潔感あふれるルックスになることが期待できますよ。

ひげを永久脱毛しないと、すぐ伸びてきますよね。

2~3日ひげを剃らなかったらいくらイケメンの男性でも汚らしく見えてしまいます。

ひげが無いだけで、「清潔感のある男性」とモテるルックスになりますよ。

・やっぱり女性の評価が気になります!⇒「男の髭」はモテる? それとも不潔? 女性の評価はやっぱり…

●ひげの永久脱毛のデメリット

では、デメリットを見てみましょう。

ひげの永久脱毛をすると一時的ですが肌が荒れることがあります。

また、脱毛中は日焼けすることも禁止となるので、日焼け止めなどでしっかりお手入れをしなければなりません。

また、産毛がレーザー照射によって硬毛化することもあります。

しかし、クリニックで施術を受けるのなら、肌荒れ対策の薬を処方してもらえますし、硬毛化した場合は無料で処置してくれるクリニックがあるので安心です。