ひげの永久脱毛はエステサロンでできるのか?

息子が出かける前の髭剃りが面倒だし肌荒れするしでひげの永久脱毛を考えています。

エステサロンの広告やクリニックのCMを見たりしてどちらが良いか決めかねているようですが、どうなのでしょう。

エステサロンのひげ脱毛でも、永久脱毛は可能なのでしょうか。

●エステサロンのひげ脱毛

エステサロンで行われているひげ脱毛は、光脱毛やIPL脱毛といって出力の弱い光を当てているので毛乳頭が破壊されるまでにはなりません。

何の効果もないということではありませんが、ある程度の効果が出るまでに時間がかかってしまいます。

永久脱毛というよりも、ムダ毛の成長速度を遅らせる程度と言えるでしょう。

●エステサロンは効果がない?

ご存知のように男性のひげは太くて濃いですよね。

そこへ緩い光を当てていてもなかなか効果が現れません。

太くて濃い毛にエステサロンの施術で効果が出るまでというとクリニックで行うひげ脱毛の倍はかかると考えておいた方が良いようです。

もともと、ひげが少なくて薄い人であればエステサロンでもそれなりの効果は期待できますが、剛毛と言われる人だとなかなか効果があらわれないということになります。

●永久脱毛はエステでできない

ひげにしてもすね毛にしてもどこのムダ毛であってもエステサロンで永久脱毛はできないということになります。

クリニックだと医師や看護師といった医療従事者がいますので高出力のレーザーを取り扱うことができるのですが、医療従事者のいないエステサロンでは低出力な光しか取り扱いできないからです。